家庭教師の生徒募集を再開します!体験授業実施中!(残り1人)

早稲田大学の家庭教師の生徒募集

はじめに

今回は家庭教師の生徒を募集するというお知らせです。

私は現在個別指導塾で5人の生徒を担当しており、同時に個人契約での大学受験生の家庭教師もしていますが、11月からまた家庭教師の生徒募集を再開することにしました。

私のブログを定期的に閲覧していただいている方の中で、家庭教師を頼みたいと考えている方がいらっしゃれば、ぜひ体験授業をお試しください!

はじめに一つ言っておくと、やる気がなくても大丈夫です。そこからが私の仕事です。

家庭教師のシステム

ここで簡単に家庭教師のシステムを説明します。

まず家庭教師には大きく分けて2つのタイプが存在します。

1つ目が仲介業者を含むタイプ。有名な家庭教師のトライなどがこれに当てはまります。

こちらの利点として一番大きいのは、在籍する講師の数も多く、ある程度信頼できる先生を見つけることができるということです。

反対にデメリットとなるのは、仲介業者を挟んでいるために費用が講師への報酬以外にも必要で、結果的に費用が高くなってしまうことです。

2つ目が、個人契約のタイプです。今回の募集はこちらに当てはまります。

こちらには費用が比較的安くなるメリットがある代わりに、講師としての力量は実際に授業するまではわからないということが挙げられます。

しかし、私の場合はこれまで数々の勉強法や受験情報をこのブログ内で公開していますので、その内容を読んでいただければ、その不安は軽減されると思います。

募集要項


東京都

港区・新宿区・品川区・目黒区・大田区・世田谷区・渋谷区・中野区・杉並区・練馬区・台東区・墨田区・江東区・荒川区・足立区・葛飾区・江戸川区・千代田区・中央区・文京区・豊島区・北区・板橋区

東京都の家庭教師

※上記以外の地域の場合はお問い合わせください。

神奈川県

川崎市、横浜市

神奈川県横浜市・川崎市の家庭教師

※上記以外の地域の場合はお問い合わせください。

埼玉県

川口市、戸田市、蕨市、和光市、朝霞市

※上記以外の地域の場合はお問い合わせください。

対象大学受験生(高校1~3年生、浪人生)
性別男性・女性どちらでも可
対応科目数学、物理、化学、生物、英語、国語、地理B
対応大学①国公立大学(理系):旧帝大、医学部医学科他
②私立理工学部:早稲田、慶応、東京理科大、上智、MARCH、日東駒専他
③私立医学部、歯学部、薬学部
回数週1~2回
時間2時間〜
初期費用なし
授業料高校1年生:3,000円/h
高校2年生:3,500円/h
高校3年生・浪人生:4,000円/h
交通費実費
起点:①池袋駅②雑司が谷駅(副都心線)③鬼子母神前駅(都電荒川線)のうち電車代が最も抑えられる駅。
体験授業
(60分)
3,000円+交通費
※まずは体験授業を受けて頂いて、契約するかどうかはゆっくりご家族で検討して頂ければと思います。体験授業のあとにすぐ契約をする必要はありません。
※講師と生徒さんの相性を確認する意味で、お気軽にお試しください。

講師について

小学校公立、野球部主将
中学校公立、テニス部主将
高校公立、詳しくは自己紹介の記事をご覧ください。
大学早稲田大学先進理工学部(新宿区大久保
合格実績東京理科大学工学部
慶應義塾大学理工学部
早稲田大学先進理工学部
仕事個別指導塾講師(大学受験生を担当)
家庭教師(大学受験生を指導中)
自宅住所東京都豊島区南池袋
最寄り駅
  • 池袋駅
  • 雑司が谷駅(副都心線)
  • 鬼子母神前駅(都電荒川線)

指導方針

私は、他人に強制された勉強で成績が上がることはないと思っています。ですので、はじめは生徒の方とのなんでも相談できるような信頼関係を築くことを大切にした上で、家庭教師だからこそ可能な密接なコミュニケーションを取ることによって、生徒個人にとって効率的でかつ苦痛の少ない勉強法を発見・実践していくことで、成績だけではなく学習意欲の底上げも目標にして指導を行います。

ご質問・ご相談

家庭教師に関するご質問・ご相談は、お問い合わせフォームよりお願いします。

体験授業について

体験授業とは?

まずは体験授業(60分)を受けていただくことで、私と生徒さんの相性を確認した後、正式に契約するかどうかを決めていただければと思います。

体験授業のお申込みフォーム

下記フォームに必要事項をご記入の上、送信ボタンをクリックしてください。

学年

性別
男性女性

体験授業の希望教科
数学物理化学生物英語国語地理B

最寄り駅・バス停

最後に

ということで、今回は「家庭教師の生徒募集を再開します。」というお知らせでした。

学校や塾で周りに合わせて勉強することが苦手な人に最適なのが、自分のペースで勉強が進めることが可能な家庭教師だと思います。

家庭教師は、生徒の人生がかかっている責任の大きい仕事です。

なんとしても生徒の人生を良い方向に進めます。


北海道

青森

岩手

宮城

秋田

山形

福島

茨城

栃木

群馬

埼玉

千葉

東京

神奈川

新潟

山梨

長野

授業スケジュールの関係で、新たに担当できる生徒数は1~2名程度です。空きが埋まり次第募集を終了とさせていただきますのでご了承ください。